医療法人敬天会 延寿堂クリニック

鹿児島市玉里団地の小児科・内科・皮膚科医院「延寿堂クリニック」です。アトピー治療(丹羽療法)、漢方治療など東洋医学も積極的に取り入れた診療を行っております。

医療法人敬天会 延寿堂クリニック

文字サイズ

お問い合わせはこちら

TEL:099-220-6640

鹿児島市玉里団地3丁目19-11

延寿堂ブログ

親父と延寿堂

2013年03月27日 | カテゴリ:院長ブログ

警察官だった父は退職後、指圧の治療院を開業する予定で、「指圧の心、母心・押せば命の泉湧く」

世界に指圧の名声を馳せた浪越徳治郎さんの所で勉強し指圧師をしていました。

当時の私は大隅・鹿屋中心とした小児センターを立ち上げたいという思いがありましたが選挙(色々な理由)がはじまり・・・夢叶わず・・・・・

そこで、ならば、:自分でやるしかない!!:と決心し現在の場所に平成9年今から15年前にクリニックを開業致しました。

親父は平成5年、肝硬変から肝臓がんになり4カ月の余命と診断されました。入院の時、縁起を担ぐ親父が

「仏滅には入院はしない」と言ったにもかかわらず、私がその日しか日程が取れず入院させてしまったのです。

結局、それから一度も自宅に帰ることなく8ヵ月後にかえらぬ人になりました。

思えば親父には本当に迷惑ばかりかけた息子だったと、後悔ばかりが今も残っています。

「延寿堂」・・・寿命を延ばす・・・・・

これは親父が指圧治療院を開業するために準備した看板名でした。

せめてもの親孝行*「延寿堂クリニック」*にはそんな思いが込められています。

休診日・アトピー説明会の
スケジュールはこちら